フラワーデザイナーの日誌を紹介しています。求人、バイト情報も多数あります。

植物広場

花屋>フラワーデザイナーの日誌>110

イラストウォーク

花と緑の習い事[ケイコとマナブ]

フラワーデザイナーの日誌

  • 2003年3月2日「ホテル編」 - いい一日 -
  • お昼休みに以前通っていたフラワースクールの作品展を見に行ってきた。1年に一度開かれる作品展で、今年は前に勤めていた会社の同期が参加しているので楽しみにしていたのだ。

    一緒に仕事していたころはお花に興味があるとは知らなかったから、同じフラワースクールに通い始めたと聞いてびっくりした。彼女も今月いっぱいで会社を辞めて来月から京都のホテル店に勤めるらしい。

    場所は違うけどまた同じ会社で仕事をすることになるなんて不思議。これからは京都のホテル店のことも教えてもらえるしお互いにいろんな情報交換ができるのが楽しみだ。

    会場は日曜日のせいかたくさんの人が見にきていた。昼休みの短い時間だったのでゆっくり見て回ることが出来なかったけど、どの作品からも花が好きという気持ちと一生懸命考えてデザインしたという空気を感じてすごく刺激になった。

    2年前にこの作品展に参加した時のことも思い出してすごくなつかしい感じもした。その会場の中で友達と立ち話をしながら2年前の自分を見ているようで、今は花を仕事にすることが出来たけどこのころの気持ちを忘れちゃいけないなと思った。

    その後偶然もう一人の友達にも会えた。前に短期で母の日のためにデパートで一緒に仕事をしていた人で本当に久しぶりだった。彼女もすごく花が大好きなすてきな人で行動力があって勉強熱心。前に一度花屋さん巡りも一緒にしたことがある。

    彼女から会いたかったと言われてすごく嬉しかった。いつも忙しくてあまり考えたことがなかったけど、私の周りには花が大好きで勉強熱心な人がたくさんいる。周りの人たちからいい影響を受けることができるのもすごく恵まれたことだと思ったいい一日だった。

花屋|フラワー教室|造園業|グリーンクリエイター|お問い合わせ

Copyright (C) 2017 植物広場 . All Rights Reserved